DEMOREEL

カメラマンがお話しする映像・写真・カメラのこと。訪れた場所のこと。生活のこと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と知らない!?大濠公園の花火大会の歴史と第一回が開催された理由!【Travel No.003】

2018年。長く続いてきた大濠公園の花火大会が中止になりました。 みなさんは大濠花火大会がどんな理由で始まったものか、ご存知でしょうか? このブログでは、その歴史を解説していきます。

コミュ障の私がやっている、人見知りを克服するたった1つの方法

私 どうもみなさんこんにちは!コミュ障です!! なんて言える人間がコミュ障な訳がないって? まぁ落ち着いて聞いてくれ! 私は何を隠そう…コミュ障だっ!!!! コミュ障あるある 仕事でもプライベートでも困る 私の仕事はカメラマン 克服の時だ! 克服方…

初めて富士登山を考えている方へ…富士吉田ルート登山の体験記【Travel No.002】

初めての富士登山を考えている方に、同じ境遇を経験した私をゲームのテストプレイヤーとして見ていただき、ご自身の環境や状況と照らし合わせていただき、少しでもより快適な富士登山を経験していただくための体験記です。

糸島への観光は自然に癒されよう!「白糸の滝」で日々の疲れをリフレッシュ! 【Travel No.001】

今話題の福岡県糸島市。都心から少し離れた場所に広がる大自然には夏場に訪れたい納涼スポットがあることをご存知でしょうか?

【一人暮らし・忙しい方必見!】ストック野菜で朝ごはんの準備を楽に!

ストック野菜の準備風景 朝ごはんは野菜 ストック野菜って? 朝の時間の使い方 ここで活躍するストック野菜 どんな野菜をストックするのか 市販の冷凍野菜も活用 「でも栄養が無いのでは?」とお思いのそこのあなた。 朝ごはんは野菜 私の朝ごはんは基本的に…

コスパ重視!Canon LP-E6のオススメ互換バッテリー【Newmowa・PowerExtra】

カメラの予備バッテリー。色々なメーカーから発売されており、どれを買っていいのか分からない…そう思っている方も多いのではないでしょうか?私もその一人です。 私が色々なバッテリーを買ってみた結果、一番安心して使えているメーカーを紹介します。今回…