DEMOREEL

カメラマンがお話しする映像・写真・カメラのこと。訪れた場所のこと。生活のこと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

FUJIFILM X-T4で撮った写真でdemoreelの2021年を振り返る

FUJIFILM X-T4で撮り過ごした2021年の情景を、その時感じた想いの文章と共に振り返る記事です。作例でもあるので、お時間があれば写真だけでもパラ見していってもらえると幸いです。

SONY FX6の使い方が分からない…みんなで作ろう!逆引きマスターブログ?

FX6を購入し、使い方が難しくて困っている方や、購入を検討している方に向けて分からない部分を解消するために記事を書いています。

検証!SmallrigとTiltaのフォローフォーカスに違いはあるのか!?

SmallRigとTILTAのミニフォローフォーカスに明確な違いがあるのかを比較します!どちらを買えばいいのか悩んでいる方にオススメです!!

最高の動画撮影用カメラスライダー!?Syrp Magic Carpet Proを購入・レビュー

「滑らかなカメラワーク」に頭を抱えた経験はありませんか?どんなスライダーよりも滑らかにスライドできるスライダーを紹介します。

家庭菜園初心者、3年目の夏を迎える。

2019年に家庭菜園初心者が、自宅のベランダで家庭菜園を始めました。そしてとうとう私の家庭菜園生活も3年目の夏を迎えたのです!

TILTA Tiltaing Mini Clamp-on Matte Boxユーザー向け!ZOMEi 150×100mm NDフィルター

4×5.65フィルターの価格が高すぎて買えない!

フィルターで擬似アナモルフィック!あのフレアが再現できる「NiSi ストリークフィルター Allure Streak」を使用した感想

アナモフィックフレアが欲しいと思っていても、アナモフィックレンズは高いし、シュナイダーやTIFFENのフィルターも高い。そんなあなたにうってつけのフィルターがあるんです!!

snowpeak TPUサコッシュがあまりオススメ出来ない理由

snowpeakから発売されているTPUサコッシュ。素敵なサコッシュではあるのですが2点ほど残念な点が……

あの花のめんまは、いつ現れて、いつ去ったのか!ガチで特定してみた!

公開10周年を迎えたテレビアニメ「あの花」。めんまは一体いつ現れて、いつ去って行ったのか……その月日を特定してきます!

X-T4、写真を撮るか?動画を撮るか?【3ヶ月使用したレビュー】

X-T4が欲しいと思っている人にはぜひ読んでほしい、私が購入して感じたX-T4のことを書いています。