DEMOREEL

カメラマンがお話しする映像・写真・カメラのこと。訪れた場所のこと。生活のこと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】家庭菜園初心者がイチゴを植え、育て、枯れてしまうまで。

家庭菜園の初心者がイチゴの苗を買ったのですが、想い届かず、いちごを枯れさせてしまいました。 これ以上被害を増やさないために、今後の備忘録としての記事です。

【随時更新】どのフィルムがオススメ?フィルム選びに困っている方へ、フィルム別に見る写真作例集 Vol.1

フィルム選びに困っていませんか? 「このフィルムはどんな風に写るんだろう?」と頭を抱えているあなたに、この記事を読んでほしい! あなたのフィルム選びの参考になってくれると信じているから。

マンションのベランダを庭にしよう!人工芝で開放感のある家に!

手軽に自然を感じたい…。都会のマンションの一角に住みながらも、出来れば自然を感じたり、庭でのんびりしたいと考えている人って意外と多いのでは無いでしょうか? 人工芝を敷くだけで、結構色々なことが変わります。 ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょ…

撮影の裏側 #001 THA ALBATROSS - Supernova - MV

撮影技術の舞台裏を覗いてみませんか? どんな環境で、どんな機材で撮られ、どんなセッティングで撮影を行われているのかを、カメラマン側の視点で解説します。

家庭菜園初心者が、ガーデニングをより楽しむために購入したガーデニング用品

家庭菜園の楽しみ方の一つとして、道具にこだわってみてはいかがでしょうか? 私は利便性ばかりに囚われるのではなく、使う喜びを感じる道具を選んでおり、その理由は、今よりも、より楽しく楽しむためです。 ここではそんなお話をいたします。

アナモルフィックレンズのフレアとボケ感を再現できるフィルター「CineMorph」

アナモルフィックレンズが欲しい…だけど高すぎて買えない… そんなあなたの悩みを解消するフィルター「CineMorph」の存在をご存知でしょうか?

マンション暮らしがベランダで家庭菜園を未経験から初めてみた!

家庭菜園初心者が、陽当たりそこそこのマンションのベランダで野菜と花の栽培に挑戦をしようと思ったお話です!

ハーフフィルムカメラの魅力とは

ハーフフィルムカメラという言葉を聞いたことってありますか? ここではハーフフィルムカメラのメリットとデメリットを踏まえ、私が感じている魅力のお話をしていきます。

令和元年元日に振り返る私の映像撮影機材の遍歴

令和元年、めぐりましておめでとうございます。 平成ではどんな機材に巡り会い、どんな時代を過ごしてきましたか? 私の映像機材の遍歴をお話ししながら、みなさまと一緒にこれまでの映像機材の変化を振り返っていければと思います。